人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUZY & LOS QUATTRO other shot!

SUZY & LOS QUATTRO other shot!_b0054059_1393935.jpg

 SUZY & LOS QUATTROご一行+クルー+最後まで会場にいたファンの方々(自分含)の最後のショット。初日はサインをいただき、最終日は怒濤のプレゼント攻撃+撮影大会、いやぁ、ライヴ以外の、こういうのも楽しいもんだ。
ARIGATTO & SAYONARA ,SUZY & LOS QUATTRO! 
 しかし、来日初日はほとんど日本語を喋っていなかったが(当たり前)、ツアーを終える頃にはみんなえらく日本語を喋ってたな。「スミマセン!」「アリガト!」「ハイハイ!」「エト……?」「タベタイ!』等(笑)。私なんて、“ホラ〜”(= Hi)と“コメ”(=eat)だけだ。“want”は“ディアドー”だったっけ? メンバーからあれほど何回も教わったのに……とほほ。

SUZY & LOS QUATTRO other shot!_b0054059_1620235.jpgSUZY & LOS QUATTRO other shot!_b0054059_16235749.jpg

 さて、こちらの写真は、スペインのthe RAMONESファンクラブ刊のファンジン! というのは、過去にBBがFCをやっていたことを前から聞かされていたので、来日前から『持ってきて〜」とお願いしていたのだ。実際に対面してこれをいただいた時、「これは最後の5部のうちの1部だよ!」と何度も言われたような……とっても貴重な代物のようだ。「へぇ〜」なんて言いながら現物を見ていて(スペイン語だから読めない)気づいたのだが、私がthe RAMONES FCジャパンでお手伝いしていた(いや、ほんと雑用のようなことだけですが)とほぼ同じ頃? ところどころに93年〜94年とあるので、きっとそうなのだろう。ワオ! 同時期に、私は東京で、BBはスペインで同じようなことをやっていたなんて嬉しい。しかも、BBだけではなく、メンバー全員が明らかに「the RAMONES大好き!」っていうか、バンド全体が「We Love the RAMONES!」って言っているような風貌(特に楽器隊)ってのもいいじゃんか。

SUZY & LOS QUATTRO other shot!_b0054059_16264484.jpg

 こちらは日本最後の打ち上げパーティへ出かける前のスージー嬢。お昼にプレゼントしたVAMP!に着替えて、わざわざ私に見せてくれたのだ。キャー、ありがとう。スージー嬢。サイズもピッタリの様子(てか、彼女、とっても身体が小さい。それなのに凄い声量ですね)。この夜、私とスージーは同じものを着ていた。嬉しいね。そういや、話は変わるが、先日ニッキから届いてメールにこう書いてあった。「アユミからもらったVAMP!teeを着て、この前写真を撮ったのよ! ま、上着でプリントは見えないけどね!(笑)」。嬉しい……ロゴが見えてなくたって、そのお気持ちが嬉しいっす。

 そして、下の写真は、ライヴへ行った方なら「あ!」と思い出すだろう代物。ステージ上で毎回一度は登場したはずの“GO!”プラカード。ピンヘッドこそ登場しなかったが、終盤戦にはこれを持った、このツアーのオーガナイザーを務めた神戸さんがダイヴしていた(笑)。で、これをBBが私にプレゼントしてくれたのだが、やっぱり(?)そのまま私に手渡しはしない。何も言わずに、ササササッとサインとメッセージを書いてメンバー全員に回し始め……全員分を書き終えたところで、私にプレゼントしてくれたのだ。分かってらっしゃる、BB! さすがは、the RAMONES仲間だ(?)、と胸が熱くなった。そう、the RAMONESのメンバーは、何度サインをお願いしても必ず書いてくれていたもんだ。しかも、ジョニーなんかは「名前は何だ? スペルは?」とか聞いてくれていたし、ジョーイは必ず西暦を入れて書き、CJはスマイルマークのようなイラストを欠かさず記入。特にジョニーなんかは、周知の通りの熱心なコレクターで、いろんな著名人からサインをもらったりすることがあるらしく、ファン心理をよく分かっていらっしゃった。当時英語も何も喋れなかった私は、英語のできる方から教わった「メイ アイ ハブ ユア オートグラフ?」を馬鹿みたいに何度も復唱し(「メイ アイ ハブ」じゃなくても、「クッダイハブ〜」でも十分良かったのかなとも思ったりしますが……まあまあ)、ペンとレコードを持って「エクスキューズミ〜」とジョニーに声をかけて、いよいよ、あのセリフを……と思っても、ペンとレコードを持って、「エクスキューズミー」と声をかけりゃ、だいたいサインをほしがっていることは分かるので(笑)、大抵すぐに「名前は何だ?」なんて言われていた。あれ、話がthe RAMONESに変わってる? とにかく、BBの言動を見て、やっぱり思い出したのはthe RAMONESだった! しかも、彼は、実際にthe RAMONESファミリーとも通じているしね。

SUZY & LOS QUATTRO other shot!_b0054059_16293320.jpg
by shoutsistershout | 2005-11-08 13:07
<< Luca's late... SUZY & LOS QUAT... >>