人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかったんです……。

 すっかりブログも放置プレイしております。それもこれもVAMP!制作作業でテンパっていたからなんですが、いよいよ終盤を迎えまして、だいぶ先も見えて参りました。デザインはもちろんデザイナーさんにお願いしてますが、他の作業を1人でやるとこれだけ時間がかかるんだと改めて痛感。私の身体があと3体あればなぁ……、もしくは睡眠なしでもパワフルに動ける身体があればなぁ……と小学生のようなことを考えてしまう始末でございます。

 で、いろいろ詰めていった結果、来月の初旬〜中旬には店頭に並ぶ運びになりました。ここで軽く告知をさせて下さいませ。次からはISBNコードも付けますから、比較的入手しやすくなるかと思います。あ、近日新刊のカヴァーを掲載しますのでしばしお待ちを(今度こそ)。

 おとといは久々にライヴへ行って参りました。たまたま音源とこの日のライヴの招待状をいただいたのがきっかけだったんですが、音源を聴くと、なんか懐かしい〜音だったり、音そのものも良かったり、“ピクシーズ再結成ツアーのフロントアクト”という触れ込みに惹かれたりで、興味が湧いたわけです。それがまた良かったんですね〜。懐かしい〜と思ったのはthe SMITHSとか、the CLASHっぽいからかしら? どこかthe STOOGESみたいなニュアンスもあったような……と思っていたら、the WHOの「My Generation」を自分達自身のどの曲よりもアグレッシウ゛に披露していて笑いました。気づけば、フロアの前の方まで来ていました(笑)。あ、ちなみに彼らは、the STROKESとよく比較される、カナダのthe MARBLE INDEXというバンドです。そういや、PIXIESも年末に来ますね。確か同時に、the MARBLE INDEXと同じカナダからBOYもやってきますが、このバンドもなかなかよろしいです。60年代サイケデリック〜な感じが何ともツボです。最近若手に結構いいバンドがいますよね。あまり中古屋ばっか行ってちゃダメですね。昨日今日と、またしてもアマゾンを巡回。いやほんと、レコ屋を回る時間がないのです……。

 来日と言えば、月末からはSUZY & LOS QUATTROですね。昨日か、おととい、BB からメールがあって、「日本に行くのが待ちきれないよ〜!」と大興奮のご様子でした。楽しみですね。一方帰国したばかりのHAWAII MUD BOMBERSは日本公演の興奮が醒めやらぬといったご様子。彼らのオフィシャルサイトにはすでに日本でのツアー日記がアップされております。写真はこれから掲載するそう。意外とマメですねえ。

 ……何だか、まとまりのない文章でスミマセン。けど、こう思ったことをメチャメチャに書くのは快感です(笑)。

忙しかったんです……。_b0054059_13402434.jpgthe MARBLE INDEX
『the MARBLE INDEX』
TECI-21303
the MARBLE INDEXのオフィシャルサイト
アートワークがいいです。キュート!
by shoutsistershout | 2005-10-15 13:47
<< Koenji R&R Part... HAWAII MUD BOMB... >>