人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COS-It's A Project

COS-It\'s A Project_b0054059_18275224.jpg
COS-It\'s A Project_b0054059_18281032.jpg
COS-It\'s A Project_b0054059_18283367.jpg

少し前に到着したCHICKS ON SPEEDCOS)のアートブックBOX(?)。アマゾンにして時間がかかっていたけど、無事に到着。トートバッグの中から、コラージュのアートブック(写真中央)や布地+型紙(写真上)、このBOXだけに入っているというCD(写真下)がセットになっていた。やっぱりCOS。信頼置けます。1つ1つに、いちいち悲鳴。噂通りにイカしたBOXだった。

COSって、日本ではどのくらい人気があるかよく分からないけど、欧米ではブレイク中の女のコ3人組。移住していなければ、ベルリン在住のグループ。99年? 2000年かにレコード屋で見つけて以来、大ファンだ。Le Tigreなんかは彼女達からも影響受けてそうな感じ。そう、彼女達の面白いところは、ライヴもするし、元々アートスクール出のメンバーということもあってか……というか、オブジェなんかも製作しているため、エキシビジョンもしているということ。ペーパードレスなんかも作っていて、それを着てステージに立っている。先日Le Tigreのメンバーもそれらのペーパードレスを着てライヴをしていた模様。余談だけど、そのLe Tigreのteeを着てステージに立っていたのは、ジョーン・ジェット。ジョニー・ラモーン・トリビュートのライヴでLe Tigre teeを着ていた写真を最近発見した(遅い!)。話はどんどん飛ぶけど、ジョニー・ラモーン・トリビュートのライヴについてダニエル・レイからメールで教えてもらっていたのに、結局行けず。残念。ま、ちょうどthe Riff Randells来日中だったため、選択の余地はなしだったんだけど……BLONDIEも出ていたのになァと。

COSのweb siteはこちら。

刺激的です。グッズやレコードのアートワークもイカしてます。


by shoutsistershout | 2004-12-24 23:58
<< blythe doll Dee Dee King! >>