人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Donita Sparks from L7

Donita Sparks from L7_b0054059_23422784.jpg
 先日、the SPAZZYのところで、唐突に私の“L7の思い出話”を書かせていただいたが、その数日後、友人から「そういや、ドニータが何か音楽活動をやってるよ」と聞かされ仰天。90年代前半は通し券を買ってライヴへ行っていたくらいファンだったが、最近はL7の名前が出ると、「懐かしい〜」と反応するようになっていたのが寂しかったので、これは嬉しい驚きだった。早速、彼女のURLへ飛ぶと(L7から飛べます)、おおー、ドニータ! わー、ドニータだ〜! トップページだけで嬉しくなる感じ。ソロ写真やバンドショットを見ることができたり、2曲試聴することもできるので、同士(?)はぜひチェックされたし。ドニータと言えば、セーラー服姿で日本のテレビに登場、出演シーンでそのスカートを下ろしちゃったっていう豪快姐さんってイメージがあったけど、最近はどうなんだ? とりあえず、サイトで試聴できる2曲は落ち着いたミドルロック。


Donita Sparks from L7_b0054059_23552663.jpg
 こちらに掲載したのは、彼女のweb siteから拝借したものだが、一応許可済み(やっぱ、若干サイズが小さいっすね)。私とやりとりをしていた方曰く、「ドニータは日本が大好きだからね。また日本でプレイするのが待ちきれないよ!」。って、ええっ、ドニータバンドでの来日の可能性あり? だとすれば、大ニュースだ(私達世代にとっては!)。去年もちょこちょこライヴをしているし、ラジオ出演したり、"Queer Edge Jack E. Jett"というTV番組に登場したり(しかも、その時は、the GO-GO'sのジェーン・ウィードリンも出ている!)……わりと動いている模様。そう遠くないうちに、音源でも出そうじゃない?(望)  


web siteはこちら
by shoutsistershout | 2006-02-01 00:29
<< the SUZAN the PHANTOM SUR... >>