YOUNG PARISIAN

b0054059_2331525.jpgPhoto COMIC
 巷で話題のグラムバンド、YOUNG PARISIANの取材で、フロントマンのTsuneglam Samさんと会う。2月28日に彼らのデビューアルバム『YOUNG PARISIAN ヤングパリジャン その素晴らしき世界』がTIME BOMBからリリースされるため、DOLL誌でのインタビュー。光栄なことに、随分前からツネさまに「インタビュアーをやってね」と言われていたので、この夜は心を弾ませて取材場所の下北へ行って来た。約1時間、バンドのいきさつやツネさまに関するあれこれ、新作についてのコメント……面白いお話をたくさん聞いていたのだが、ページの都合上、だいぶカットしなきゃならなくなりそう。可能であれば、こぼれ話をこちらで掲載するかも。肝心のDOLL誌の発売日は2月1日(のはず)。

b0054059_1137526.jpgYOUNG PARISIAN
デビューアルバム
『YOUNG PARISIAN 
ヤングパリジャン その素晴らしき世界』
TIME BOMB
BOMB CD-77
2月28日発売

<収録曲
1.GLITTER SATELLITER
2.MOONAGE SEX
3.LOVE CALL SPANGLE
4.BOOGIE BOOTS
5.FOXY MAGIC
6.ALL THE CHILDREN BOOGIE
7.FLASHY GIRL
8.GLAMOUR TOKYO
9.YOUNG PARISIAN NO THEME (坂本慎太郎)
10.ROCK OF AGES (JOBRIATH)
11.SWEET & HOT song for prambath
12.SPARK

※11曲目は、PRAMBATHヘ捧げた曲です!

<ライヴスケジュール
1月15日(日) 新宿 紅布 red cloth
DECKREC PRESENTS「 ROCK'N'ROLL FAN CLUB Vol.17 」
w/ the Mighty Moguls, 毛皮のマリーズ, the OUTS, Chocolates
Open 18:00 Start 18:30
Adv ¥2,000 Door ¥2,500
前売り予約⇒rocknrollfc@hotmail.com
紅布 red cloth→03-3202-5320

2月11日(土) 下北沢SHELTER
「 Detroit Action Vol.1 」
w/ the THUNDERROADS, FIRESTARTER, Chocolates

3月18日(土) 下北沢SHELTER
「 YOUNG PARISIAN 1st Album release Party 」
※詳細未定

4月8日(土) 心斎橋PIPE 69
「 HOUSE ROCKIN' 」
※詳細未定

 振り返れば、ツネさま(普段はそんな呼び方はしないけど)とも長いお付き合い。私が『Indeis Magazine』誌のエディターをやっていた頃、よくお仕事をしたし、何つっても、私は彼のコラムの担当編集者だった(懐)。思えば、BELTERS★に引き合わせてくれたのも彼だ。98年? 99年? 下北沢シェルターの階段で、私は初めてドラマーのさっちゃん(元BELTERS★)と出会ったんだっけな。しかも、あれは、the MUFFS公演の時だったっけ……時の経過は本当に早い。

 そんなツネさまとさっちゃんは、3月頃に別プロジェクトのライヴをやるとか何とか(2人だけじゃなかったはず)。今のところ、限りなく不確かな情報だが、後日正確なインフォメーションをアップしときます。スミマセン! 前回見逃しているし、次回こそは!

web siteはこちら!b0054059_1265426.jpg

追記:上はトップじゃないようです。こちらへ! ツネちゃん、スミマセン!


←Tsuneglam Samさん!

[PR]
by shoutsistershout | 2005-12-27 23:23
<< HAPPY NEW YEAR! the Simpsons&qu... >>