人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUV the ROMANES!!!

LUV the ROMANES!!!_b0054059_23193924.jpg the SPAZZYSジャパンツアー最終日の一番バッターを務めたラモーナ3人娘、ドキドキのライヴ本番の5分前の図。「緊張してます〜っ!」と言いつつ、カメラを向ければ、もうこの通り! 
 ライヴの様子は下記の写真の通り。彼女達を紹介してくれた“有名オーディエンス”ラモーン氏が言ってたように、“気合い”の一言に尽きるライヴを堂々と披露。the RAMONESの楽曲に(全曲カヴァーってことです)日本語の歌詞を乗せているのだが、うまく言えないが何もかもが凄い。演奏そのものは結構粗削りだが、ぐいぐい引き寄せられるのはなぜなんだ? パワー? やっぱり気合い? でも、その気合いも汗臭いというよりは不思議とポップなのがユニークだ。70年代に初めてthe RAMONESを観た人々が「何じゃこりゃ!」「凄い爆音だなぁ!」って仰天するサマを、雑誌や映像なんかで見聞きしてきたが、その人達が観たものって、彼女達のライヴのようなものだったのでは?なんて、推測してみたりする。

 写真を撮りながら、彼女達にあーだこーだと話を聞いてみたのだが、the ROMANESは3年くらい前に何となく集まった仲間(同級生だったり、地元友達だったりするらしい)で、今年辺りからちゃんとした活動を始めたばかりなんだとか。楽器を手にしたのもその頃、なのだそう。この鉄砲玉のような勢いに、私はとにかくゾクゾク! 来年、何かやってくれそうな、キュートなこのラモーナ達には期待大だ。

LUV the ROMANES!!!_b0054059_17492533.jpg こちらの写真にムム〜ッ!と来た方、迷わず“ロマーンズの劇場”を見よ! Let's Go!
by shoutsistershout | 2005-12-25 23:19
<< the Simpsons&qu... Happy Holidays! >>