人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクシーキャット?

セクシーキャット?_b0054059_15505817.jpg
セクシーキャット?_b0054059_1551936.jpg

年末、VAMP!お手伝いスタッフのクリジュンから受け取った傘。

私が“セクシーキャット”と呼ぶこのネコちゃんは、見ると買わずにいられないくらい好きなキャラクター。クリジュンは、私がそうであることをちゃんと覚えていて、わざわざ買っておいてくれた。ありがとう! このweb siteのイラストを書いてくれているめぐちゃんのお店swipe(年末に閉店しちゃいました)にもかつてこのネコちゃんのグッズがあったけど、めぐちゃん曰く、swipeにあったそれらのグッズは私が買い占めてしまったらしい。あとで別の人から聞いて自分でビックリ。PRAMBATHと一緒にサンフランシスコへ行った約3年前、ヘイトstにあるお店で見つけた時も、そういやこのグッズを買い占めたっけ。キャッシャーをしていたキュートな女のコがびっくり笑いしながら、袋に入れてくれた。

ところで、このネコちゃんの正確な名称って何なんだろう? 一応一般的に言われている“セクシーキャット”でネット検索すると、生身のセクシーキャッツのページが大量に出てくる。しかも、白人のワイルドキャッツだった(笑)。TRASHWOMENがアルバムのスリーヴに使用していたから、ティナ嬢は知っているだろうと思って聞いてみたけれど、「ただのネコじゃん?」って返答だったし。このキャラクターについての詳細をご存知の方、ぜひご一報下さいませ。BBSでも、直接メールでも構いません!

特にアメリカで出かけると、このグッズを持っている人に時々会う。ということは、どこかのメーカーがいまだに製造していると思われるんだけれど、なかなか詳細をつかめないでいる。国内では、意外とギャル系ショップで見かたりする。以前『fine』で仕事した時に、そこの編集者のコが“モヒカン”版のセクシーキャットについて教えてくれた。それは、どうやら国内で製造されていたようだ。

こうなったら、シルクスクリーンの版を作ってteeを自作しようかしらん?


by shoutsistershout | 2005-01-03 02:06
<< THE GOLDEN CUPS おみくじ >>