女だらけのホルモン大会!

b0054059_1839116.jpg
b0054059_18391964.jpg

ご近所のヨシカちゃんがめでたく誕生日を迎えたので、高円寺駅前ホルモン食堂でバースデイパーティを開催。ヨシカちゃんのお気に入りのレストランに集まったのは、下は18歳から上は38歳までの女子12名。“男子禁制”というのもヨシカちゃんのご希望だった。そういう主旨のパーティもなかなか悪くない。本日主役のヨシカちゃんは下の写真中央。

私は、sixのチェリオちゃんとローラちゃんしか知らなかったけど、別に人見知りでもないので、何の躊躇もなく参戦。私が到着した頃にはすでに、ひとしきり食べた~っていう感じのテーブルだったので、ちまちまとカルビやタンなどを注文。確か私以外のみんながカメに入ったマッコーリをぐいぐい飲んでいてビックリ。そこで初めて知り合ったタイガーリリィのあすみちゃんは、マッコーリを中心に、チェイサーとしてビールという恐ろしい飲み方をしていた。みんな顔色も変えず、ひたすら飲んでたなー。しかも、一部女子は、知らないサラリーマンに野次を飛ばしてたし。というわけで、下の写真が出来上がった(笑)。上の写真は、完全に全員がへべれけになった後の姿。これだけの人数がパル商店街のちょうど入り口辺りを占拠してギャーギャー言っていると、さすがに怖い。でも、嬉しそうに寄って来た“自称劇団員”のおじさんは別だったようだ。「お姉ちゃんも劇団に入んな~」ってデレデレ言っとったなー。全然関係ないけど、何年か前、LOFTへ行こうと歌舞伎町を歩いていたら、紳士風のおじ様から「バレエを踊りませんか?」と言われたことがある。そのまた何年か前は、高校生に間違われて「ねえねえ、彼女、いいバイトがあるんだけどさ~」と声をかけられた。これって一体?


b0054059_18395981.jpg

端の席でローラちゃんとボソボソ喋っていると、1人また1人ギャルが来る。すると、可愛い60sワンピースを着ていたコがいたので撮影させてもらった。名前を聞くと、いずみちゃんと言ってた。何だか、“鈴木いずみ”みたいでもある。これはローラちゃんと意見が一致。当の本人は、「何のことやら?」って感じだったけど。


b0054059_18403370.jpg

続いて2次会。電車のあるうちにクラブへ移動しなきゃということで、ここで半数の人がいなくなった。女子5人で次なる店へ移動。レコード屋BOYの少し手前(古着屋の浮島屋の凄く近く)にあるアイツの噂。ここは、ヨシカちゃんのお気に入りのバー。決して広くはないその空間は、まさに高円寺~な感じ。ここで、ようやく初対面のコ達とちゃんとお喋りを始める。タイガーリリィのあさみちゃんとカウンター席でじっくり話し込む(あさみちゃんは写真左)。彼女のやっているタイガーリリィというバンドのこと、男のコのことなどなど。2時になったところで、私は退散。あさみちゃんは翌日ライヴだって言ってたけど、物凄い勢いでウォッカトニックを飲んでいた。果たしてライヴは大丈夫だったのだろうか?

ちなみに、タイガーリリィは、ヨシカちゃんも在籍のバンド(彼女はsixとタイガーリリィの両方で活動している)。まだ観たことないので、今度ぜひ!


[PR]
by shoutsistershout | 2004-12-18 22:14
<< End Of The Cent... DOLL >>