FUNTIME

b0054059_18442267.jpg
b0054059_18444168.jpg

御茶ノ水FUNTIMEへ行って来た。お願いしておいたDee Dee Kingの映像集をピックアップするため。でも、まだDVD化の作業が終わっていなかった……残念。でも、久々に店頭に来たので、店長氏としばし歓談。VAMP!の話やお互いの昔話を織り交ぜながら、試聴&映像鑑賞大会。口から出るのは、「へぇ~」「ふ~ん」「凄い!」の言葉ばかり。ここへ来ると、毎回いろんな発見があるんです!

本日は、店長氏からPINK SECTIONを教えてもらう。店頭で販売していたのは、コンピレーションだったが(その中に3曲収録されていた)、店長さんは貴重な7インチとアルバムを所持していた。凄いな。音を聴かせてもらってブッ飛び。70年代後半にこんな音を出しているバンドがいたとは。liliputみたいに、KILL ROCK STARSから編集盤が出てもおかしくないよね、という話に深く納得。liliputにも通じる“尖がっているけどインテリジェンス”な音だった。今日、ほしいレコードリストにまた1バンドが追加。んもう、買っても買っても、欲しいレコードってなくなんないものね。

そう、写真は、その店長氏。「せっかくだからレコード持って下さい~」とお願いすると、快くポーズ(?)を取ってくれた。ありがとうございますー。そうこうしているうちに、写真下のYOUNG PARISIANギター担当氏が来店(ケイジさんで良かったかしらん?)。ちゃんとお話したのは、今日が初めてだけど、何度がライヴを観ているし、ライヴハウスでも時々見かけていたので、「1枚いいですか?」と申し出て、撮影させていただいた(スミマセン、喋ったのは今日が初めてだったのに)。いつの間にか、私を含めたお客組4人が横並びの状態で世間話をしていて面白かった。そういや、私の横にいた、7年前からのFUNTIME常連さんは本当にVAMP!を買って下さったのだろうか?(笑)


b0054059_18452667.jpg
b0054059_18454075.jpg

いい加減長居をしたので7時前にお店を後にして、高円寺に戻って今度はBASE。取り置きしていたレコードをピックアップした。そして、ここでもまた世間話……私って本当にお喋りが好きなようで。レジで支払いをしていると、ご近所さんのヨシカちゃんから「1杯どお?」と電話がかかってきたので、「じゃ、小1時間だけねー」と、エトワール通りにあるR&R居酒屋ルースターへ。結局12時くらいまでいたけど。前回お目にかかれなかった噂のチキン(鳥のたたき。だけど、酔ってて写真に入れるの忘れてた!)を食べながら、お互いの写真を撮り合いつつ、いろんな話をペチャクチャ。しかし、よく喋った1日だった。


[PR]
by shoutsistershout | 2004-12-16 02:14
<< DOLL End Of The Cent... >>