人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUCA from Italy。

LUCA from Italy。_b0054059_20846100.jpg ルカは、イタリアに住むR&Rイラストレーター。8月のVAMP!マガジン企画『gonna VAMP!』の時、「今夜は凄くいいパーティだったね!」って、彼から話しかけられたのをきっかけに仲良くなった。これらのイラストは、そう、ルカの作品。

 ルカは、とにかくロックンロール好き。ヴァケーションが取れたから、日本の観光だてら、日本のリアルなロックを観に来たって言ってたっけな。「日本のR&Rバンドは本当に最高」「JET BOYS目当てに来てて、THE DAZESも、NYLONも、今回初めて観たんだけど、本当にグレイトだったよ」って凄くはしゃいでて、物販でいろいろCDを買ってた。VAMP!の本誌もTeeも全部。

 帰国後すぐにメールが来た。「いや~、日本は楽しかったよ。日本は最高だね!」って。そんな言葉と一緒に、冒頭の2点のイラストが送られて来たんだけど、あらま、いいじゃない! しかも、見て見て。THE DAZESのイラストの脇に、カメラを構えている私がいます(笑)。あの時会っただけなのに、特徴をしっかり掴んでるねえ!

LUCA from Italy。_b0054059_209715.jpg で、何度かメールのやりとりをしているうちに、あることに気づいた。棚をガサガサと探して、1冊のマガジンを取り出す。クレジットをじっと見ると、そこには、やっぱり彼の名前があった。イタリア。イラストーター。R&R狂。イラストのこのタッチ……で、ピンと来たのは、以前購入したイタリアのR&Rマガシン『BAM』の存在だった。表紙は、GUITAR WOLF。点と線が繋がった感じがした。ルカも、「“destiny”みたいな感じだね」と言ってたけど、何か、凄い縁だわ。

 そう、彼に聞いてみると、やっぱり「そうなんだよ」との返答。「ツゴイ!」と驚いてた。なぜか、彼は、「スゴイ」を「ツゴイ」と言います(笑)。いやいや、世間はやっぱり狭いのね。そう痛感した夜。

 そういえば、彼はよっぽど日本に感銘を受けたようで、最近は日本語学校へ通っているとか。どーりで、最近のメールには時々日本語が混じるようになったわけだ!


by shoutsistershout | 2004-11-18 21:42
<< 熱ーっ! VAMP!デザイナーズと久々に会う。 >>